本日 350 人 - 昨日 418 人 - 累計 1485068 人
RSS

カーニバル予選 Aチーム

不安定な天気でやれるか心配しましたが

無事にAチームのカーニバル予選がスタートしました。


1勝1分。自力での上位トーナメント進出の可能性を持って

次の試合に臨めます。


初戦はスコアレスドロー。

ずっと言ってきましたがまずは守ること。そして試合の入り方。

この二つがしっかりできたことがこの結果に繋がりました。

勝てませんでしたが負けなかったことは良い結果だと僕は思っています。

価値ある引き分けです。


テクニックがあり丁寧なサッカーをするチームに対し

比較的長いボールを早めに前、サイドの選手に預ける。

それを徹底しようと話しましたが、何となくはまった感じになりました。

押し込まれるだけでなく、押し込むこともできたところに成長を感じました。

ラスト5分、勝ちにいくようにポジション、選手を変更しようかと

欲がでましたが(笑)初戦でしたので勝ち点1を確実に取りにいきました。


セカンドボール、ルーズボールを拾う。そのために走ることが必須ですが

そこがしっかりできていました。それは人に対してもです。

そういう小さく地味なことをなまけずやれていたことがこの結果につながりました。

この内容を忘れないでください。


そして、2試合目。

わかりやすく浮かれていました(笑)まぁ、気持ちはわかりますが

予選突破が決まったわけではありません。

熱い試合の後、満足して気持ちがフワフワし落とすことがあります。

何度も経験してきました。

だからこそ、ここの試合の入りが大切だと説明し送りだしましたが

早い段階で得点できたことで余裕を持って戦えました。

ただもっと決めるチャンスがあった。

大量得点していたからいいものの、接戦だったら・・・

他のブロックでは得失点差で予選突破が決まったブロックがあります。

たった、1点で結果が大きく違ってきます。

決めるべき時に決める。無駄な失点はしない。

本来なら二桁得点で勝つべき試合でした。勝ったから良いではないです。

こういう試合こそ内容が必要です。


今週土曜日、この日のような気持ちで戦えれば結果はついてくると思います。


前の記事
2024年06月06日
次の記事
2024年06月14日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):